『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】25歳会社員オレの7つの貯金思考法: 貯金0円からでもみるみる貯まった!(これちか)【キンドルアンリミテッド対象】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

25歳会社員オレの7つの貯金思考法

お小遣い制を夫婦で始めたばかりだったこで、貯金思考法というワードが気になり、ダウンロードしました!



 

 

 

  

【目次】

 

 

 

Amazon商品説明

 

25歳会社員のオレ。

「なぜか、お金が貯まらない」。

自分では無駄遣いをしているつもりはない。

でも、いつも貯金は10万円以下。

 

そんな、オレが今では貯金が習慣に。

オレが変わった理由は貯金に対する「思考」を変えたこと。

 

これは作者の実体験。

貯金0円からでも、みるみるお金が貯まる貯金思考法を7つ紹介。

 

 

<目次>

 

1 節約・貯金をする「目的」を持て

2 給料の10%を貯めて、残りの90%の給料で生活を成立させろ

3 欲望に優先順位をつけて、90%の給料をコントロールしろ

4 見栄を張らずに、「ありのままの自分」で生きろ

5 ものを手放し、必要なものだけを残して暮らせ

6 お金と暮らしの勉強をしろ

7 勉強したことを実行しろ

 

 

 

 

鳥本明の書評(感想)

まえがきの、貯金ほぼゼロだったところから、勉強して、半年後に貯金50万になったってところにめっちゃ興味持ちました♪

 

 

欲望の高いところにお金を優先的に使うことで、ストレスが減り、ほかの無駄遣いがなくなるってところで「これだー!」って思いました!

 

ボクの小遣いは月5000円ですが、使い方に迷ってたので、めっちゃ参考になりました♪

 

思考6の、お金と暮らしの勉強をしろ!もめっちゃ共感しました。

 

 

ボクは、ほぼ毎日自炊するので、自炊を勧めてるのも納得でした!

 

最後の、実行しろ!も気持ちよかったです!

 

 

 

こんな人におすすめ(購入リンク)

 

貯金できてない人に強くおすすめします!

 

アンリミ対象です(2023/05/04)

 

 

 

 

スマホだけで趣味に使うお金を作ろう!

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ

 

お得に買い物したい人

Amazonギフト券のお得なキャンペーン(初回チャージ1000円など)

キンドルアンリミテッドのおすすめが気になる人

キンドルアンリミテッドおすすめ本まとめ - 鳥本明の書評ブログ

 

Amazonオーディブルが気になる人

【聴く読書】読書家がAmazonAudible(アマゾンオーディブル)を初めて使ってみた感想【3.5倍まで速度が変えられてバック再生可能なのでツイッターやりながら使える】 - 鳥本明の書評ブログ