『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】Kindle出版はセオリーに従うな!: ~副業初心者にオススメのKindle出版は自由に書けばいい! 従わなくていい7つの理由~【キンドルアンリミテッド対象】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Kindle出版はセオリーに従うな!: ~副業初心者にオススメのKindle出版は自由に書けばいい! 従わなくていい7つの理由~ カーボのKindle出版シリーズ


著者のカーボさんが、Kindle2周年記念にいろいろな本の無料キャンペーンをやっていて、ダウンロードしました。

 

前から気になっていたので楽しみ♪

 

 

 

  

【目次】

 

 

 

Amazon商品説明

【カーボのKindle出版シリーズ第1弾】

この本は、

・Kindle出版に興味がある
・Kindle出版を書こうか迷っている
・1冊目を書こうとしたがうまくいかない

方々に向けて書いた本です。

Kindle出版がセオリーに従わなくていい理由とシンプルな書き方について解説しています。

5章構成になっています。

第1章 Kindle出版をする9つのメリット
第2章 Kindle出版をやらない5つの理由
第3章 Kindle出版の予想できる3つの未来
第4章 セオリーに従わなくていい7つの理由
第5章 超シンプルな書き方5ステップ

興味がある章からお好きなようにお読みください。
この本を読んであなたが
「Kindle出版今すぐやってみたい!」
と思えたならこれに勝る喜びはありません。

 

 

 

鳥本明の書評(感想)

セオリーに従わなくていい〜のところの、紙の本と求められてることが違くて、10万字は長すぎて、1万字〜3万字くらいが適正かもっていうのは、ものすごくわかります。

 

ボクのKindleは短いのが多いですが、無駄に長くしないって決めています。

 

ボク自体がブロガー出身なのもあって、テンポや情報のアクセスのしやすさにこだわってるというのもあり、この求められてるものが違うって表現はすごく納得しました。

 

 

一度知識を仕入れてしまうとそのセオリーを知らなかった頃の自分に戻ることは難しいです。 なので、僕はせめて1冊目はあえて入門書の類を読まずに純粋な気持ちだけで出してみることをオススメしたいです。

 

ここがめっちゃ好きでした!

 

ボク自身、まだKindle出版がここまで流行ってない時期に「Amazonに自分のポエム本あったらウケるw」ってノリで出しましたが、あのときが一番楽しかったです!

 

 

こんな人におすすめ(購入リンク)

 

「Kindle出版してみたいけど、、不安、、」

 

って人にこそ読んでほしい作品になります(^^)

 

 



 

こちらの記事もおすすめ

 

お得に買い物したい人

Amazonギフト券のお得なキャンペーン(初回チャージ1000円など)

キンドルアンリミテッドのおすすめが気になる人

キンドルアンリミテッドおすすめ本まとめ - 鳥本明の書評ブログ

 

Amazonオーディブルが気になる人

【聴く読書】読書家がAmazonAudible(アマゾンオーディブル)を初めて使ってみた感想【3.5倍まで速度が変えられてバック再生可能なのでツイッターやりながら使える】 - 鳥本明の書評ブログ