『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】ショートストーリーでわかる 営業課長の心得帖: 全てのビジネスパーソンに寄り添う「心の指南書」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ショートストーリーでわかる 営業課長の心得帖: 全てのビジネスパーソンに寄り添う「心の指南書」 心得帖シリーズ

Xで仲良くさせていただいてる黒珈さんのKindleを読みたいと思いダウンロード♪

レビュー見た感じ面白そう!

 

Amazon商品説明

営業スキルの向上や自分磨きなど、更なるステージアップに繋がるヒントを探している方にオススメ!
3分間の新感覚ビジネスショートストーリー。
【本書の特徴】●営業のスキルアップに繋がるショートストーリーを20話収録 ●個性的な登場人物達が様々なエピソードを通じてココロに響くメッセージを発信 ●メディアプラットフォーム「note」連載時には未発表の書き下ろしストーリーを1話収録!
【収録作品】テキストファイル・テンプレート/三色スケジュール/2つの「自分軸」/ビジネス書籍はどうやって選んでいますか?/「夢の実現」と「問題解決」/オフィスでは何を飲んでいますか?/サーヴァント・リーダーシップ/お気に入りの文房具はありますか?/四条畷紗季のお散歩日記 etc.

 

 

鳥本明の感想

 

まず最初のテキストファイルをテンプレにして、コピペするといいよっていうのが、ものすごく親切だと思いました。

 

意外と出来る人にはすぐわかることでも、1年目の人だと効率的なやり方ってわからなかったりしますよねー♪

 

 

 

ビジネス書の選び方のところの

 

「はじめに、というパートで筆者がこの本を書いた狙いや目的、読書に期待すること等が記されているので、【イメージの擦り合わせ】を行うことができるんだ」

 

というのは、Kindle作家として書いてる側としても意識したいところだと思いました。

 

 

伸び悩むんでる後輩への

 

「インプットと言っても、堅くて真面目なことばかりしなくて良いのよ。美味しいものを食べたり、好きな人といっぱい遊んだりするのも【ココロのインプット】になるんだから」

 

という【ココロのインプット】って表現はマネさせていただこうと思います!

 

 

1話1話がちょうどいい長さで、オチがある作品も多くて、楽しみながら仕事のライフハックが学べます!

 

小説を読みたい人、仕事の効率を上げたい人におすすめです!

 

Amazonリンク(2023/12/02時点アンリミ対象)