『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】企業ブログ始めました!初心者向けブログマニュアル: ネタ探しや書き方など企業ブログのコツが分かるガイド

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

企業ブログ始めました!初心者向けブログマニュアル: ネタ探しや書き方など企業ブログのコツが分かるガイド (モアカスタマー)

仲良しのふなんちゅさんがXに投稿してて気になってダウンロード。

ボクも仕事でブログやってるので気になりました♪

 

 

Amazon商品説明

「今日から企業ブログを書くことになった!…でも一体なにを書けばいいんだろう?」
「とりあえずブログが大事って聞いたから始めてみたけど、なにをすればいいんだろう?」

こんな方はきっと多いはず。

企業ブログは確かにうまく書ければ宣伝にもなりますし、集客にもつながります。
でも、間違えた書き方をしてしまうと、時間のムダどころかウェブサイトの評価が下がってしまったりマイナスの効果をもってしまうことも…!

この本では、企業ブログとはなにか?どんなコンセプトで書いていけばいいのか?といったことを「できるだけ専門用語を使わず」ご説明していきます。

ブログのテンプレートなども付いておりますので、これに沿ってブログを更新していただくだけでも、御社のブログはきっと今までとは違うものになっているはずです!

【本書の内容】
はじめに
第1章 企業ブログと個人ブログの違い 実例をもとに
第2章 企業ブログのコンセプトの練り方
第3章 ブログとしての読みやすさを上げる方法
第4章 ブログのネタ探しはどうやってやる?
第5章 ブログ運営に役立つツール
第6章 ブログを更新するうえで最も重要なこと
第7章 ステップアップ!ブログテクニック
第8章 ブログに関するQ&A
おまけ 企業ブログの運営に参考になるブログ

 

 

 

鳥本明の感想

 

繰り返しになりますが、「あなたがセミナーを受けて新たな知識を得たこと」自体は読者にとってはどうでもよく、知りたいのは”あなたが持っている情報”であることを意識しておきましょう。

 

ここめっちゃわかります。

 

社長さんがやってるブログとかって個人色強すぎて読みにくいのが多いんですよね。

 

 

ブログのテンプレもわかりやすかったですし、企業ブログとして意識しておくこともとてもわかりやすかったです。

 

参考にするべきブログもよかったです!

 

 

とても勉強になりました♪

 

 

 

 

Amazonリンク