『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】『うつ病サバイバルガイド~うつ病生活10年で得た知見~』鳥本明

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

うつ病サバイバルガイド: ~うつ病生活10年で得た知見~死にたいときの23の対処法

セルフ書評になります!

 

Amazon商品紹介

 

『これ読んで生きて!!』

はじめまして、うつ病Kindle作家の鳥本明と申します。

簡単に自己紹介すると、1988年沖縄生まれ、2012年からうつ病で、2016年からブログとツイッターで情報発信してる人で、Kindleも40冊以上書いてます。

ウツの症状でいうと、週1〜2回動けなくなるくらいのウツが来ることが多いです。

今回は『うつ病サバイバルガイド』というタイトルで、うつ病生活を10年やってきたなかで、死なないために使えると思った考え方や、死にたいときの対処法などをまとめました。

もくじとしては


はじめに

自分の取扱説明書を作る

ウツになる前の黄色信号リストを作る

落ち込んだときにやることリストを作る

死にたいときの23の対処法

日記(ブログ)を書く

趣味を見つける

食事について考える

運動する

お金を作る

休める環境を作る

家族や友人の理解を得るためにすること

SNSを1つの居場所にする

自分なりの表現方法を身につける

うつ病とは何か?を自分なりに考える

生きる目的をとりあえず決める

おわりに「死ななければ次がある」

【生きやすくなる100のヒント】

ヒント1 ギャルを目指そう!

ヒント2 今あるものに感謝する

ヒント3 楽に生きる方法

ヒント4 人生の終わりを考える

ヒント5 お小遣い制のススメ〜自分の「小さな欲」を満たそう〜

ヒント6 良い関係性こそが資産だ

ヒント7 1日の満足度をあげる方法

ヒント8 メンタルに良い自分にとっての聖域の作り方

ヒント9 自分のリズムの整え方

ヒント10 好きな人がいるだけでいい

ヒント11 あなたはどう生きるのか?

他、89個のヒント(全部で100個のコラム)が収録されてます。

※鳥本明のnoteのメンバーシップのコラムを再編集したものになります。


って感じです! ヒント(コラム)は100個と多いですが目次機能が使えますので、気になったところから読んでみてください♪

うつ病は強敵ですが、この本を使って生き残る確率をあげてみてください!!

 

鳥本の感想

 

改めて自分で読んで思ったのは「ボリュームがすごい」ってことです!

 

コラムが100個もあるので、なかなかすごいです!

 

何かしら得るものあると思います!!

 

 

アンリミか500円で読めます!