『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】Kindle magazine: 副業Kindle出版最前線!制作秘話&失敗談、収益まで大公開!個人作家には夢がある

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Kindle magazine: 副業Kindle出版最前線!制作秘話&失敗談、収益まで大公開!個人作家には夢がある

しゅーぞーさんのツイッターと、LINEオープンチャットで話題になっていて、気になったのでダウンロードしました♪

 

Amazon商品紹介

【Kindle magazine 創刊号 商品詳細】
業界初!?「Kindle出版専門雑誌」がここに誕生!!!
「Kindle出版をきっかけに商業出版」「印税月収100万円超え」「日本一のKindle出版コミュニティ主催」など、Kindle出版界隈随一の“経歴”を、そしてKindle出版“愛”を持つ5人が結集し、Kindle出版専門雑誌を定期刊行していきます。

創刊号となる今作のメインコンテンツは「Kindle magazine製作作家5名による座談会」。

リアルな収益事情や失敗談、意外なKindle出版の魅力などなど、ぶっちゃけトーク満載の2時間の内容をぎゅぎゅっと1冊に詰め込みました。

次号は「Kindle出版で稼ぐには?」というテーマで、とびきり稼いでいるKindle作家さんからお話を聞いて、具体的な印税収益UPの方法や横展開のヒントをがっつりシェアしようと思います。

Kindle出版にこれから挑戦したい方も、現在奮闘中の方も楽しめる楽しい雑誌にしていきます!
読者様からの寄稿や意見、質問も大募集!もしかしたら、定期連載も持てるかも?

私たちと一緒にKindle magazineを盛り上げていきたい方はぜひご連絡ください。

Kindle magazineならびに関係者5名の著者ページの“フォロー”をお忘れなく!

【目次】
〇 メンバー紹介
〇 Kindle出版とは
〇 編集長ご挨拶
〇 Kindle magazine 創刊号特別企画:Kindle作家座談会
01 オープニングトーク
02 自己紹介
03 Kindle出版を始めたきっかけ&苦労話
04 Kindle出版の魅力&収益
05 Kindle出版やっちまった話
06 Kindle出版の未来への展望
07 クロージング
〇 記事・連載記事募集
〇 Amazonセールとは
〇 新SNS “Threads”とは
〇 僕らにとってKindle出版とは
〇 募集要項まとめ
〇 編集後記

【製作チームメンバー紹介】
▶しゅーぞー
サラリーマンの傍らKindle出版活動に勤しむ本企画の編集長。
現在は自身の書籍を書きながらKindle出版サポート業に邁進中。
Kindle出版×横展開で月70万円を収益化。
代表作は
「“超”Twitter運用術」
「Kindle出版の知らんがな!!!」
「最高の副業を見つけるための8つのポイント」
など。
600人以上が在籍するKindle出版コミュニティ 「ゆると~く」 を主催している。

▶浅見陽輔
現役銀行員・証券アナリスト。
2021年2月よりKindle出版デビュー。最⾼で、Amazon総合ランキング66位を獲得。
⽿で聴く読書サービス“Audible”について解説した『audible完全マニュアル』の内容をもとに、集英社「週刊プレイボーイ」誌より取材。
2024年からスタートするNISA制度を解説した『図解 新NISA』の内容が⾦融メディア「Finasee」にて記事化され、LINE NEWSやグノシーに掲載。
2023年7月、Kindle出版での印税月収100万円を達成。

▶カーボ
今は亡き早稲田大学第一文学部卒。
プログラマを経て商品企画の仕事を20年近く務める。
断酒をきっかけに本当の自分のやりたいことに目覚め、文章を書く仕事を目指し、noteに毎日更新を始める。
自分を目覚めさせるきっかけを与えた断酒について書いた著書『9つの断酒メソッド』が初めての作品。
以後、順調に出版を重ね、現在22冊出版中。
同時にKindle出版サポートも開始。
現在までに50冊以上の実績有り。
ココナラの実績も50件以上、プラチナランク。

▶TACK
Kindle作家・クリエイター。
自身の創作の傍ら、
「動画とデザインでKindle作家を輝かせる者」としてPR動画制作やデザインを通してKindle作家さんのサポート活動を行う。
好きなものはお酒と音楽、アッツアツの創作物、とにかく面白いもの。
カウンセラーの資格を保有しているため人当たりはいいが、根がコミュ障気質のため友達は少ない。
友達と仕事、飲み仲間は常に募集中。
出版中のKindle作品
傾聴の道を、ゆけ!
己が足で富士を駆ける 他

▶ミツ
報ステを11年半 担当した元放送作家。
2021年からKindle作家として活動スタートする。
ベストセラー多数、心を動かす文章でKindle本を書いていたら商業出版デビュー。
2023年1月に「僕が失敗から学んだネット副業術(大和出版)」をリリース。
5月にはKindle作家向けトークイベント「Chat GPT時代に自分の文章で本を書く」を開催。
「人生を変える授業オンライン」で1位を獲得を果たす。

 

 

鳥本明の感想

 

X(ツイッター)のスペースという会話できる機能での対話がもとになった本です!

 

収益などぶっちゃけててめっちゃ面白いです!

 

スキマで読み続けられる本がおすすめって話されていて、まさにボクが考えてることだったのでうれしくなりました♪

 

 

 

何人かが共通して『Kindle作家さんは人がいい』って話されていて、ボクもブロガー出身ですが、副業界隈特有のギスギス感が、LINEのオープンチャットの『ゆると〜く』には無くてびっくりしました!

 

 

最後の『Kindle出版とは?』のところのカーボさんが全く同じ思いでした!

 

そんな中で僕にとってKindle出版とは自分が生きてることの証明であり、生きがいであります。たとえ、僕が大金持ちになって、もう「何をしても自由!」という状態でも僕は本を書き続けてKindle出版をし続けると思います。

 

 

 

Kindle作家さんやKindle出版に興味ある人におすすめです⬇️(2023/09/17時点アンリミ対象)