『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】【図解】Kindle(キンドル)出版:ペーパーバックは事前準備が9割: 最強の副業をさらに加速させる1冊:電子版出版からたった1時間でペーパーバックを作成するノウハウを公開

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【図解】Kindle(キンドル)出版:ペーパーバックは事前準備が9割: 最強の副業をさらに加速させる1冊:電子版出版からたった1時間でペーパーバックを作成するノウハウを公開

Kindle作家のLINEのオープンチャットで話題になっていて、ペーパーバック気になっていたのでダウンロード。

 

Amazon商品説明

本書は「電子版出版から、最短でペーパーバック版の書籍を出版するためのノウハウ」を紹介していきます。

〈この本を読んでわかること〉
・ペーパーバックとは
・ペーパーバック出版のメリット
・ペーパーバック版の作成方法
・ペーパーバック版を最短で出版する方法
・原稿作成時の注意点
 
Kindle本の原稿を作るときに、最初からペーパーバックを意識しておくことで、スムーズにペーパーバック版を出版することができます。

逆に、これをやっておかないと、あとからの修正作業が大変。
まさに「ペーパーバックは事前準備が9割」

〈この本を読んで欲しい人〉
・電子版を出版したけど、ペーパーバック版はまだの人
・ペーパーバックをあきらめた人
・Kindle出版の印税を増やしたい人
・これからKindle出版を始めたい人
・紙の本を出版したい人
 
Kindle作家さんで、電子版は出版しているけど、ペーパーバックを出版していない人はたくさんいるように思います。
ペーパーバックは、ぜひ出版しておきましょう♪

本書では、ペーパーバック版を出版するメリットも紹介していきます。
ペーパーバックを出版するメリット、方法を学んで、ぜひトライしてみてくださいね。

本書の【第1章】ではペーパーバック版とは何かについて説明します。
「なぜペーパーバックを出版した方がいいのか」を知ることで、あなたのモチベーションは爆上がりすることでしょう(笑)
電子版を既に出版している人は、ペーパーバック版のメリットを知って、ぜひペーパーバックの出版に挑戦してみましょう。

次に【第2章】ではペーパーバック版を作るにあたっての「前提」を説明致します。
私が使っているソフトや、Kindle本、ペーパーバック版に対する考え方をご紹介。
考えは人それぞれなので、この前提に当てはまらなくても大丈夫♪
私なりの考え方、思いを紹介しますね。

いよいよ【STEP1】では、原稿作成時の注意事項を解説していきます。
本書のメインタイトルは「ペーパーバックは事前準備が9割」。
この事前準備は、原稿作成時にやっておくことがほとんどです。
最初からペーパーバックを意識した原稿作りをしておくことで、ペーパーバックをスムーズに出版することが可能。
もし時間が無い人は、この【STEP1】だけでも読んでくださいね。

続いて【STEP2】は電子版の表紙作成について。
私の「Kindle本の表紙」についての考え方を紹介しています。
私は表紙を自作しています。
表紙を自作している人はもちろん、外注化している方も、ぜひ参考にしてくださいね。

そして【STEP3】は電子版の出版について。
ここは既にご自分でされている方も多いと思いますので、経験者は読み飛ばして頂いてもOK。
初心者は必ず読んでくださいね。

さらに【STEP4】は、ペーパーバック版の表紙の作成方法について。
ペーパーバック版の表紙が誰でも作れるように、わかりやすく解説していきますね。
表紙を外注している人は、読み飛ばして頂いてもOKです。

最後に【STEP5】はペーパーバック版のアップロード、出版についてです。
ここまで来れば、憧れの「紙の本を出版」までもう一息。

途中にはちょっと一息つけるコラムもはさんでおります。
そして巻末には「読者特典」も用意しましたので、お楽しみに。

【目次】
はじめに

【第1章】ペーパーバック版とは
 ペーパーバック出版のメリット
 第1章のまとめ

【コラム①】ペーパーバック版のコスト

【第2章】前提の説明
 原稿の作成手順
 原稿について
 表紙について
 第2章のまとめ

【コラム②】ペーパーバック化の外注

【STEP1】原稿データ作成
 ページ設定
 文字サイズ、フォント
 ページ番号
 目次
 白黒で読めるようにしておく
 QRコード

【コラム③】完璧を目指すなら①
 奇数ページへの調整

【STEP2】電子版表紙作成
 表紙のポイント① 売れている本を参考にする
 表紙のポイント② キーワードを大きく
 表紙のポイント③ テンプレートを使う
 表紙のポイント④ 長い期間をかける
 表紙の自作
 表紙の外注

【コラム④】ペーパーバックを始めたきっかけ

【STEP3】電子版出版
 ①Word形式でダウンロード
 ②電子版の目次作成
 ③KDPにアップロード

【コラム⑤】完璧を目指すなら②
 連続スクロールの説明

【STEP4】ペーパーバック版表紙作成
 ①テンプレート作成
 ②Canvaで表紙作成
 原稿追記時の表紙修正

【コラム⑥】AIの使用について

【STEP5】ペーパーバック版出版
 ペーパーバック版の原稿
 アップロード
 ペーパーバックの詳細情報
 ペーパーバックのコンテンツ
 ペーパーバックの価格設定
 提出完了

【コラム⑦】印税を増やすためには

読者特典
おわりに

 

 

鳥本明の感想

 

Kindleはいっぱい書いてるのですが、ペーパーバックについては全く知らない状態で読みました。

 

とても詳しく書かれていて

 

『これなら出来そう!』

 

って思いました!

 

ボクは、すでに53冊書いているので、どうなるか楽しみです♪

 

 

 

 

Amazon商品リンク(2023/11/15時点アンリミ対象)