『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】ショートストーリーでわかる  営業課長の心得帖 2: 幸せなビジネスパーソンになるための「心の設計図」 「心得帖」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ショートストーリーでわかる  営業課長の心得帖 2: 幸せなビジネスパーソンになるための「心の設計図」 「心得帖」シリーズ

1が面白かったので2も読んでみたくなってダウンロードしました♪

今回はどんなライフハックが知れるか楽しみ♪

 

Amazon商品説明

 

はじめまして、kindle【心得帖】作家の黒珈(くろこ)と申します。
普段はモノづくりの会社に勤めていて、企画部門のマネージャーとして、毎日独自のマネジメントスタイルを追求しています。
また、メディアプラットフォーム「note」にて、仕事術やライフハック等をショートストーリー形式で纏めた【心得帖】シリーズを連載しています。
本書は、シリーズ中盤のエピソードを中心に纏めました。
それでは、概要に入ります。

営業スキルの向上や自分磨きなど、更なるステージアップに繋がるヒントを探している方にオススメ! 3分間の新感覚ビジネスショートストーリー。
【本書の特徴】●営業のスキルアップに繋がるショートストーリーを24話収録 ●個性的な登場人物達が様々なエピソードを通じてココロに響くメッセージを発信 ●メディアプラットフォーム「note」連載時には未発表の書き下ろしストーリーを1話収録! 【収録作品】好きなトコロ「20個」ありますか?/「提出物」は、お早めに!/「昭和」のサラリーマン/「なりきりセールス」商品紹介/「真の原因」探偵団/「セルフマネジメント」の達人?/「不健康診断」になっていませんか?/「クオリティ」VS「スピード」/忍ヶ丘麗子バージョン2 etc.

 

 

 

鳥本明の感想

 

「【悪い嫉妬】は、自分の劣等感やコンプレックスから生まれた、他者を貶めようとする感情の塊。

それに比べて、【良い嫉妬】は、他者の良いところに目を向け、あの人のようになりたい、という感情のことを指しているんだ」

 

良い嫉妬って言葉は使えるなぁって思いました。

 

ボクが、ムロツヨシさんや星野源さんの楽しそうなのに嫉妬するのは良いのかもしれない。

 

 

心の準備の話もとても良かったです!

 

 

すごい本でして、ビジネスや会社でのノウハウも摂取できるのに、キュンキュンまであります!

 

本当に多彩な文章で、黒珈さん(著者)すげーってなります!!

 

 

 

 

Amazonリンク(2023/12/06時点アンリミ対象)