『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】永久保存版 勉強が捗る超勉強法: 勉強に必要なノウハウ大公開 インプット・アウトプット総集編

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

永久保存版 勉強が捗る超勉強法: 勉強に必要なノウハウ大公開 インプット・アウトプット総集編 のりおの勉強シリーズ

相互フォローのKindle作家さんが面白そうな本出してたのでダウンロードしました♪

 

Amazon商品説明

 

本書は、インプットとアウトプットの両方の面での解説本となります。


本書を読むにあたっての注意点としては、僕が多くの書籍を読んで、実践して、獲得したノウハウになっています。


もしかしたら、読者にあまり響かない点があるかも知れません。


そういう場合は、無理に取り入れる必要はありません。


皆さんが、一つでもやってみたいと思える物があれば、ぜひ取り入れてください。

 

本書を読むメリット


✔️ インプットの仕方が理解できる

✔️ インプットからのアウトプットの重要性がわかる

✔️ 記憶力がない人は記憶力が鍛えられる

✔️ すぐに成果が出せる

✔️ アウトプットの仕組みがわかる


本書を活用して、勉強を効率よく、そして、楽しんでください!んでください!


第0章

インプットとアウトプットは両方大事

第一章

インプットは単に単語を

覚えるだけじゃ意味がない

第二章

インプット勉強で気をつけて欲しいこと

第三章

インプット術その一

勉強する時間帯と場所

インプットがしやすい時間帯

インプットする場所

1日の勉強ルーティン

第四章

インプット術そのニ

背景を覚える

第五章

インプット術その三

勉強を身近に置く

勉強を日常に入れるのは?

第六章

インプット術その四

無駄なことは覚えない

第七章

インプット術その五

関連で覚える

第八章

インプット術その六

自分の覚えやすいタイプを

見極める

第九章

インプット術その七

動画を活用せよ

第十章

インプット術その八

参考書は一つに絞ろう

第十一章

知識は使えないと意味がない

知識を使いこなすためには?

第十二章

最大の勉強法はアウトプットにあり

アウトプットのメリット

第十三章

即実践で使える勉強法その一

・ メモ帳の利用

第十四章

即実践で使える勉強法その二

・ 音読する

音読をすることによるメリット

第十五章

即実践で使える勉強法その三

・ 思考ノートを作る

思考ノートの作り方

第十六章

即実践で使える勉強法その四

・ 単語で覚えない

第十七章

即実践で使える勉強法その五

・ 往復練習をする

顕在意識と潜在意識

第十八章

即実践で使える勉強法その六

・ 復習を必ずする

復習の仕方

復習のタイミング

第十九章

即実践で使える勉強法その七

・ アウトプットの機会を作る

第二十章

即実践で使える勉強法その八

・ 要約する

◆ まとめ

最後に

【カスタマーレビューのお願い】

【著者紹介】

【のりおのコンテンツ紹介】

【注意事項】

 

 

 

鳥本明の感想

 

インプットのところの

 

夜は仕事終わりにカフェで1時間勉強といったルーティンにしています。

 

という仕事終わりにインプットって考えたことなかったので参考になりました♪

 

 

 

勉強を日常にするのところの

 

1. ​スマホの待ち受けを今月のやることなどの目標にする

​2. ​寝室や書斎に、大事な考え方や今月意識したいことを紙に書き、張り出す。 ​

3. ​勉強に必要な教材を3.4部ほど買い、書斎、寝室、リビング、トイレに一冊ずつ置いていつでも勉強できるようにする。

​4. ​スマホアプリで勉強アプリを取り、トップに来るように並び替えをする

 

というのは素晴らしいと思いました♪

 

ボクはスマホの待ち受けは

 

『Kindle収益月10万円』って気合い入ってますが、月の目標って決めてなかったので、よく見るリビングのカレンダーの上に書いて貼ろうと思いました♪

 

 

 

いろんなタイミングで復習するというのも意識してみたいと思いました!

 

 

1つ1つがコンパクトにまとまってて、非常に読みやすかったです!

 

 

 

Amazonリンク(2024/02/11時点アンリミ対象)