『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】営業課長の心得帖3: ショートストーリーでわかる  未来のビジネスパーソンに届けたい「心の認定証」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

営業課長の心得帖3: ショートストーリーでわかる  未来のビジネスパーソンに届けたい「心の認定証」 心得帖シリーズ

同じ作者の、1と2がすごい面白かったので、完結編である今作もダウンロードしました♪

 

 

Amazon商品説明

これは『心得帖シリーズ』の3巻目となります。

はじめまして、kindle【心得帖】作家の黒珈(くろこ)と申します。
普段はモノづくりの会社に勤めていて、企画部門のマネージャーとして、毎日独自のマネジメントスタイルを追求しています。
また、メディアプラットフォーム「note」にて、仕事術やライフハック等をショートストーリー形式で纏めた【心得帖】シリーズを連載しています。
本書は、シリーズ後半のエピソードを中心に纏めました。
それでは、概要に入ります。

大人気シリーズ、ついに完結!
営業スキルの向上や自分磨きなど、更なるステージアップに繋がるヒントを探している方にオススメ!
3分間の新感覚ビジネスショートストーリー。
【本書の特徴】●営業のスキルアップに繋がるショートストーリーを23話収録 ●個性的な登場人物達が様々なエピソードを通じてココロに響くメッセージを発信 ●メディアプラットフォーム「note」連載時には未発表の書き下ろしストーリーを1話収録! 【収録作品】「自転車」は好きですか?/仕事の「因数分解」/「ゆるふわネットワーク」の構築/「戦略の種」を見つけよう!/「ベクトル」を合わせる。/「要件定義」のススメカタ。/「マルチタスク」と「シングルタスク」/ココロの「原動力」/大住有希のイメージチェンジ etc.

 

 

 

鳥本明の感想

 

「イノベーションを起こす人脈の作りかたは、ちょっとした知り合い的な【弱いネットワーク】が重要と言われているのよ」

 

ゆるふわネットワークが重要という話はとても面白かったです。

 

ボクも、友達は少ないけど、友達が多い友達が2人いるので、いろいろな話を知れるのは強いなぁって思ってます♪

 

 

ユーモアたっぷりに書かれていて、すんなり読みそうだけど『ベクトルを合わせる』のところは会社生活でとても重要だと思いました。

 

 

コンビニスイーツパーティーのところが女子会に参加してる気分になれて楽しかったです!

 

 

後半は、怒涛の展開でめっちゃ引き込まれました!

 

キレイに終わって最高でしたー!!

 

 

Amazonリンク(2024/02/11アンリミ対象)