『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】資産50万円でもタクシードライバーならFIRE可能でした: 最強の社会人になれるタクシードライバーの手引書 転職成功

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

資産50万円でもタクシードライバーならFIRE可能でした: 最強の社会人になれるタクシードライバーの手引書 転職成功 (あんはな出版)

何冊か読ませていただいてる、あんはなさんの新刊が面白そうだったのでダウンロードしました♪

 

Amazon商品説明

資産50万でもFIREは可能です
目次
プロローグ:お金がなくても出来るサイドFIREのススメ
サイドFIREとは?サイドFIREをする前にして欲しい事
サイドFIREで重視するのはタイムリッチである
タクシードライバーどうでしょう
第1章:タクシードライバーはうつ病からの社会復帰に最適 3つの「ない」とは?
ストレスフリーその1:年齢制限が本当にない?
ストレスフリーその2:ピリピリした人がいない
ストレスフリーその3:遅刻と言う概念がない
第1章のまとめ
第2章:間違いなくタイムリッチなタクシードライバーの働き方とは?
隔日勤務と公休の違いとは?
隔日勤務の働き方を理解しよう
第2章のまとめ
コラム:隔日勤務以外の選択肢
第3章:もっと知りたい隔日勤務のリアル
隔日勤務は16時間働かないとダメ?
拘束時間と実労働時間の違い
それでも16時間以上働く人もいる理由
第3章のまとめ
コラム:タクシーに安全装備がつくのは10年後?
第4章:冗談みたいなタクシードライバーのホントの話
美味いお店は知っているけど…
タクシードライバーのごはんが質素な理由
タクシードライバーのトイレは有料らしい
第4章のまとめ
コラム:クラウンタクシーはトヨタの魔改造車ってマジですか?
第5章:プロ直伝 疲れないための3ない運転教えます
疲れないために肘は伸ばさない
疲れないためになるべくシートは倒さない
疲れないためにアクセルは踏みすぎない
第5章のまとめ
コラム:隔日勤務をする前に

ファットFIREは無理ですが、サイドFIREなら可能です。
サイドFIREは働きながら早期リタイアする事。

それでは、早期リタイアとは?

早期リタイアしても、殆どの人は資産が減る事に恐怖を覚えます。
早期リタイアを遊んで暮らす事と勘違いする人もいます。

しかし、何もしない時間が増えれば加速的に老けます。

だったら、休みが沢山あって適度に収入があればいいと思いませんか?

しかし、そんな職業あるのって思いますよね?

それが、タクシードライバーですが良くないイメージしかありません。

ただし、見方を変えれば他業種を凌駕する月間18日の休みがあります。
しかも、多くはありませんが一定の収入もあります。


本書は、悪いイメージが強いタクシードライバーの隠れた魅力について書かれています。
タクシードライバーになれば資産が少なくてもFIREは可能です。

現にボクはサイドFIREしてます。

知られざるタクシードライバーの魅力に是非気がついてください。

 

 

 

鳥本明の感想

 

3つのないのところの

 

・年齢制限が本当にない
・ピリピリした人がいない
・遅刻と言う概念が存在しない

 

というのは、多くの人がいいなぁって思うかもしれないなぁって思いました♪

 

 

タクシードライバーの働き方について詳しく書かれていて、読み物としてとても面白かったです!

 

疲れないための3ない運転もためになりました♪

 

ボクは運転自体が苦手なので難しいですが、多くの人に『アリ』な働き方だと思いました!

 

 

 

Amazon商品リンク(2024/03/09アンリミ対象)