『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】Fラン大学出身の僕がGAFAMに転職できた成長戦略: 人生を豊かにするための思考法

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Fラン大学出身の僕がGAFAMに転職できた成長戦略: 人生を豊かにするための思考法

Xで見かけて表紙が素敵だったのでダウンロードしました♪

帯めっちゃかっこいいですね!

 

Amazon商品説明

 

FランGAFAMシリーズの第二弾
前回の行動戦略では語れなかった成長戦略を本書でまとめています

本書では
成長戦略・時間術編
転職戦略編
営業戦略編
資産形成戦略編の4つの部で構成されています。
全て自分の経験に基づく情報となりますので再現性の高い内容を
まとめています。
私の生き方は最小限の努力で最大限の結果を得る事です
前作と合わせると30を超える思考法・戦略をまとめており
本作で人生を豊かにする思考法の完結編となります

 

 

 

鳥本明の感想

 

本筋ではないですが

 

前作ではFラン大学出身(※Fラン大学とは最底辺の大学のこと。具体的には、偏差値が低すぎて算出不能、もしくは偏差値35近辺の大学の事を指します。)

 

Fランってよく聞くけど、意味わかってなかったのでめっちゃスッキリしました♪

 

 

 

最初から

 

あなた自身は、過去あなたが選択し、継続してきたことの積み上げにより今のあなたが作られています。

 

という言い切りが気を引き締められました。

 

 

どうやってジム通いを継続してるか?のところでの

 

その為、毎日億劫にならない範囲で継続する事を心がけています。 エニタイムフィットネスに通いだした時に決めていたルールがあります。

『何とか5日間ジムに通う、ただし忙しすぎて通う事が難しい場合は4日でも良しとする』

 

という、基本5日、でも難しい場合は4日ってのは、ボクも使う方法で

 

最近だと基本火曜と木曜にKindle出版

 

何か違うことをするときは木曜のみ出版

 

ってルールにしました。

 

 

 

後半の資産形成のところもシンプルでよかったです!

 

運 = 自己理解 × 目標 × 試行錯誤

 

という運をひきよせための公式はとても良いな!って思いました♪

 

 

全部の言葉が実際にやってきた経験から来ていて、とても説得力があり楽しかったです!

 

自己成長したい人におすすめ!

 

 

Amazon商品リンク(2023/11/11時点アンリミ対象)