『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】英語が話せないにさよなら: 日本人が知るべきマインド、そして日本人の為の英単語、文法、発音、スピーキングの学習方法をわかりやすく、すぐに実践できる方法も合わせて解説!これであなたもペラペラに近づける!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

英語が話せないにさよなら: 日本人が知るべきマインド、そして日本人の為の英単語、文法、発音、スピーキングの学習方法をわかりやすく、すぐに実践できる方法も合わせて解説!これであなたもペラペラに近づける!

相互フォロワーさんのKindleが出たとのことで読んでみることにしました。

英語は一時期YouTube見てシャドーイングしてました♪

 

Amazon商品説明

英語を話せる人は頭のいい人だと思っていませんか?そんなことはありません。
英語ができる人が凄いのではなく、多くの人は「ただ正しいやり方」を知らないだけ。
日本で英語は必須科目になっているのに、英語を話せない人が非常に多いのが現実。
英語は自分に合った習得方法を知れば誰でも出来るようになります。

・大人になってから英語に興味を持ち始めたけど、どうしたらいいかわからない
・単語が覚えられなくて、英語学習をやめてしまった
・文法の覚え方がわからない
・英語を話すのが恥ずかしい
・発音が全然上手くならない

そんな、あらゆる悩みを抱えている方に手に取っていただきたい一冊!
英語を話せるようになりたい全ての人の為に英語を話せるようになるためのマインドや学習方法を凝縮!
これであなたも英語を話せるようになる!


~目次~はじめに

第一章 日本人にとっての『英語』とは?

・日本人にとっての英語

・全世界の英語人口の割合が圧倒的多数

・英語を話せる人はどんな人か

・英語ネイティブとノンネイティブの関係性

ネイティブにしかわからない表現が日本語でもありますよね。

・あらゆる価値観に触れてみること

・英語を知ることで多言語も習得しやすくなる

まとめ

第二章 英語への向き合い方を変えてみる

・面白みを再確認して、目標を明確に

・感情を知って、コントロールする

・結局何がしたいのか

・自分の目的のために、やるべきことを洗い出す

まとめ

第三章 英語を自分のものにするために

・まず勉強のはじめにするべきこと

・つまずく理由を先に知っておく

1 ちょっとぶっ飛んだ単語学習編

・日本語を置き換えてみる

・面白くなるくらいに

・紙を有効活用する

2.発音編

皆さんも是非試してみてください。

3.文法編

・文法はとにかくこうする!

4.英語を話せるようになるための簡単4ステップ

ステップ1 まず例の発音を聞く。

ステップ2 自分でその文を読んでみる。

ステップ3 相手が目の前にいると仮定して、文を見ながらでもいいので相手に話すように伝えるイメージをしながら読んでみる。

ステップ4 英語脳を鍛える

~さらなるSTEP~

☆おすすめの英語学習番外編ー英検ー

第四章 英語は資産~英語学習のその後~

・終わりに

著者紹介

◆著作権に関する注意

お願い

・ご協力いただいた皆様 

 

 

 

鳥本明の感想

 

“A different language is a different vision of life.” “異なる言語は人生の異なるビジョンである。”(イタリアの映画監督:フェデリコ)

 

って表現めっちゃ良いし、これを最初らへんに持ってくるのオシャレだと思いました♪

 

 

英語を使えたら「全世界の15億人と話ができる」ということです。

 

ってめっちゃ夢あるよなぁって思いました!

 

 

英語がプラスアルファになるってところの

 

・海外旅行を自由に楽しめる

・英語を使った仕事に就ける

・洋画を楽しめる

・洋書を読める

・海外の友達ができる

 

っていうなかの『洋画を楽しめる』はめっちゃわかります。

ボクは、たまにYouTubeでシャドーイングしてるだけですが、ゆっくりだと聞き取れるようになってきて、洋画の日本語訳が違うなぁってこともあって楽しいです!

 

 

わからないところをすぐに質問できる人、すなわち身近に英語の先生を見つけておくことです。

 

っていうのは、とても有効だと思いました。

 

ボクは、姉が英語しゃべれるので聞ける人がいるっていいなぁって思います。

 

 

英語脳を鍛えるのところの

 

・勉強始めの5分間は自分の今現在の思考を全て英語に訳してみる。

・明日の予定を英語で説明してみる

・昨日のでき事を英語にしてみる

・今日の天気を説明してみる

・数日後に参加するイベント内容と参加する理由を話してみる

・独り言を英語にしてみる

 

独り言を英語にしてみるは、かなり効果ありそうなのでやってみることにします!

 

 

とあるセミナーを受けての

 

「 言葉で人を楽しませられるようになりたい 」

 

という著者の思いが詰まったKindleでした♪

 

 

 

Amazonリンク(2023/11/26時点アンリミ対象)