『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】うつ病さんにおすすめの15個の副業

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

うつ病さんにおすすめの15個の副業: 〜自分にあったストレスの少ない働き方を探そう!〜 鳥本明のうつ病シリーズ

今回は、セルフ書評で自分のKindleの紹介です!

表紙がいい感じ♪

 

 

 

Amazon商品説明

『お金はメンタルに効く!』

どうも、すごいKindle作家の鳥本明です!

簡単に自己紹介すると1988年1月沖縄生まれ、2012年からうつ病、2016年からX(ツイッター)とブログで情報発信開始

Kindleはこの本で、57冊目になります。

ボクは、一度寛解して再発したあとに情報発信者になってます。

最初は、たまたまネカフェで知ったNAVERまとめが始まりでした。

どうせ稼げないだろって3つ作って、3日後にログインしたら9円発生して号泣しました。

この本は、うつ病さんにおすすめの副業を15個を紹介するって内容ですが、最初に注意しておきたいのは

うつ病さんは

【一番大事なのはちゃんと休むこと】

だということです。

人それぞれ事情はあると思いますが、副業をがんばりすぎて、体調を崩すのだけは避けてください。

言い換えると、休むのが本業っていえるかもしれないです。

この本は、いろいろな稼ぎ方をお伝えしますが、ポチポチとスマホで出来るポイ活から、スキマバイトまで様々です。

一通り読んでみて、これなら出来そうかも!ってものをやってみてください。

もくじとしては


はじめに

【1】副業の選び方について

【2】うつ病さんにおすすめの15個の副業

【3】副業収入の3つの使い道について

おわりに「他人と比べないで自分の幸せを探そう」

おまけコラム①底に落ちないためのセーフティーネットの作り方

おまけコラム②足るを知る者は富む

おまけコラム③とりあえずやってみるシステム


って感じです!

うつ病さん向けに書きましたが、いろいろな人の副業探しの役に立つと思います!

あなたの人生にとってプラスになれたら幸いです♪

 

 

鳥本明の感想

 

改めて自分で読んでみると、読みやすくてやる気が出る本だと思いました!

 

かなりいろいろ書かれていてよかったです。

 

おまけコラムも意味があるものでよかった♪

 

 

Amazonリンク(アンリミ対象)