『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】ビジネスが加速するミニマリストビジネス術 : ミニマリストをビジネスに取り入れて、最高の環境を手に入れよう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ビジネスが加速するミニマリストビジネス術 : ミニマリストをビジネスに取り入れて、最高の環境を手に入れよう のりおのビジネスシリーズ

大好きな、のりおさんの新刊発売の告知投稿があったので、アンリミでダウンロードしました!

 

 

Amazon商品説明

ミニマリストの考え方をビジネスに取り入れてみよう
✔︎ 作業が多く、仕事がなかなか終わらない

✔︎ 仕事が集中できる環境ではない

✔︎ 一つの作業に時間を取られてしまう


仕事や学業、家事など、

人は色々な役割を持って行動をしています。


その役割の中で、

やることというものがあると思いますが、

やることが多くてなかなか終わらない人や、

仕事の整理ができない人、

作業効率が遅い人など、

多くの課題があると思います。


 

そういった課題に取り組む際に、

持ち合わせているとかなり効果がある考え方というのが、

「ミニマリスト」という考え方になります。


身の回りのものや考え方行動を、

最小限に抑えて、シンプル化します。


そうすると本当にやるべきことや、

やらなくていいことが見える化されてくるので、

作業効率がぐんと上がります。


本書では、

ビジネスや学業に対して、

「ミニマリスト」という考え方を、

取り入れた時にどのような応用が効くのか?

について書かせて頂いています。

 

本書を読むことによって、


✔︎ 残業時間が減り、余暇の時間が増える

✔︎ 仕事がうまくいくようになる

✔︎ 思考がシンプルになる、効率が良くなる


このようなメリットがあります。


全ての人に万人受けする内容になっているため、

ぜひ読んでみてください

 

目次

第1章

ミニマリスト×ビジネス

第2章

ミニマリストの基本

第3章

仕事に集中できる環境づくり

第4章

ミニマリストのための

効果的なタスク管理術 

※ デジタル整理術

第5章

「シンプルなスケジュールで仕事とプライベートを両立」

第6章

ミニマリストのための

効率的なコミュニケーション術

第7章

「不要なミーティングを減らし、

生産的な働き方」

不要なミーティングを減らすメリット

まとめ

最後に

【カスタマーレビューのお願い】

【著者紹介】

【のりおのコンテンツ紹介】

注意事項】

 

 

 

鳥本明の感想

 

デスクの上には必要最低限と言いましたが、心を豊かにするアイテムを一つデスクの上に置いておくと、業務に追われずに、落ち着いて仕事する事ができます。

例えば、植物や絵画など、心地よい要素を取り入れることで、リラックス効果をかんじることができ、ストレスを和らげることができます。

 

デスクの上に何か置くって発想なかったので、面白かったです!

 

 

スケジュール管理を徹底したい場合は、仕事中はプライベートなことを考えないで、仕事が終わったら仕事から離れ、リラックスできる時間を確保する、逆もまた然りで、プライベートな時間には仕事のことを考えないようにすることで、スケジュール管理を徹底できます。

なので、休みの日などに仕事は入れないようにすることで、プライベートと仕事を分けることが可能となります。

 

 

これが最近ぜんぜん出来てなくて、うぅってなりました。

常にKindleのことを考えていて、良くない状態だよなぁって思いました。

 

 

ミニマリストとしての考え方をビジネスに使っていこうという軸が通った本でした。

 

とても読みやすくて勉強になりました♪

 

 

Amazonリンク