『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】文章接客: あなたが書いた文章が自然と接客してくれるようになる7つの方法 売れる文章接客(スルメ)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

文章接客: あなたが書いた文章が自然と接客してくれるようになる7つの方法 売れる文章接客

Xのブログに感想書きます企画に応募してくれたのでダウンロードしました♪

もともと気になってたので良い機会になりました!

 

スタエフで音声紹介しました

【8】文章接客 - 【鳥本明の書評ラジオ】 | stand.fm

 

Amazon商品説明

売れる文章接客シリーズ第1巻!
はじめまして。

Kindle作家&文章POP クリエイターをしております。

スルメと申します。

よろしくお願い致します。


文章接客。

聞き慣れない言葉だと思います。


接客という言葉、
gooの国語辞書では「人をもてなす」と記載されており、
つまり「店員がお客様をもてなすこと」という意味になります。


一方文章接客は「人をもてなす」という意味は同じですが
「店員がお客様をもてなす」のではなく、
「店員が考え、書いた文章がお客様をもてなす」という意味として、
私は捉えております。

もちろん私もすぐに文章接客が使えるようになった訳ではございません。

私は約10年、コンビニの一週間に一度登場する新商品を宣伝するPOPを文章を使って作成してきました。

初めはお客様の反応が悪く、苦労していました。

ですが、あるきっかけを境にお客様の反応が良くなり、販売数も増加。

ついには、ほかのお店よりも対象の商品が約10倍の販売数を達成。

1500店舗の中で新商品販売数ランキング1位を獲得することができました。

 

なるほど。文章接客の効果は分かった。

「でも文章接客を使うの難しいのでは...」

「自分でちゃんと文章接客を使えるかどうかどうか...」


「本当に文章接客を使用したら、
お客様は自分が書いた文章を見てくれるのかな?」と
不安に感じる方も多いと思います。


安心してください。

 

文章接客の目的そして方法が理解できれば、
誰でも簡単に使用できますし、効果も出ます。

そしてお客様はあなたの書いた文章を認識、共感をしてくれます。


本作では特にお客様の反応が良かった方法を7つ紹介。

ストーリーを交えて紹介していきます。

ぜひこの本を読み進めていただき、あなたが本当にオススメしたい商品やサービス、コンテンツをお客様に対して効果的にメリットやこだわりを届ける「文章接客」を身につけて下さい。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

それでは本の中でお会いしましょう。

目次

はじめに

第1章 文章接客とは?

 文章接客二つの役割

 文章接客のメリット
 
 文章接客のデメリット

 まとめ

 スルメのQ&Aコーナー 文章ポップ編

第2章 対話形式ストーリー紹介"文章接客の妖精"

スルメのQ&Aコーナー ストーリー補足編

第3章 お客様に気づいてもらう文章接客4つの方法

方法1

方法2

方法3

方法4

まとめ

スルメQ&Aコーナー ストーリー補足編

第4章 お客様に共感してもらう文章接客4つの方法

方法5

方法6

方法7

スルメのQ&Aコーナー 方法7補足編

文章接客総まとめ&物語のおわり

おわりに

スルメのSNS/本紹介

著者プロフィール

謝辞

素敵なあなたにお願い

 

 

鳥本明の感想

 

最初の

そして10年某コンビニで働きながら、
愛されPOPクリエイターをしております。

というので、ボクもコンビニで働いたことあるので、読むのが楽しみになりました♪

 

 

メリットは3つあるとして

 

・文章で接客をする方法を知ることができる
・あなたの文章力、ライティング力を高めることができる
・適切なタイミングで文章接客を使うことができる

 

というKindle作家の自分には、めっちゃ魅力的でした♪

 

途中から対話式でスルスル読めました!

 

ボクも情報発信7年やってますが、使える表現方法ばかりでした!

 

1つ意識してなかったのがあったので読めてよかったです!!

 

文章を扱う人に読んでほしい作品です!

 

 

Amazon商品リンク(2023/09/26アンリミ対象)