『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】開始7ヶ月で40万円稼いだ現役ライターが教える、世界一わかりやすいWebライターの教科書

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

開始7ヶ月で40万円稼いだ現役ライターが教える、世界一わかりやすいWebライターの教科書: ライティングスキル0からでも在宅でのんびり稼ぐ"書く副業”のはじめかた/月収1万円から40万円までの稼ぎ方をロードマップ形式で徹底解説/転職無しで収入をUPさせる方法/HSP・繊細さんにこそおすすめしたい理由とは?

Webライターには前から興味あって、もう少しキャッシュフローあると生活楽しいだろうなぁって思ってダウンロード。

 

Amazon商品説明

 

現役の Web ライターが “初心者の教科書” となる1冊を完成させました!

本書は90,000字を超えるボリュームになっており、はじめに知っておきたい基本的な情報から具体的なロードマップまで幅広い内容を学べます。

本書で解説する内容は、次の4つです。

1:Web ライターの基本的な情報
2:Web ライターの魅力や欠点
3:月収 10,000〜400,000 円を達成するためのロードマップ(5段階に分けて解説)
4:収入を伸ばすためのテクニックや心構え

これらの内容を説明するために、本書は全 12 章で構成しました。

第 1〜2 章では Web ライターの基本的な情報(仕事内容や受注先・必要な道具など)を紹介しています。

こちらは、初心者向けに書いているので「すでに Web ライターで数万円稼げている」という人は飛ばしてもらっても構いません。

第 3 章では、Web ライターの魅力や欠点。

そして、向いている人の特徴を解説しています。

私がこれまでに経験した稼ぎ方との比較や、数ある副業の中から Web ライターをおすすめする理由が分かるように書かせていただきました。

冒頭でお伝えした悩みが解決する理由も分かるはずなので、ぜひ楽しみにしていてください。

第 4〜8 章では、本書のメインでもある月収 10,000〜400,000 円を達成するためのロードマップを 1 つずつ解説しました。

具体的には “月収 10,000・50,000・100,000・200,000・400,000 円の 5 段階” に分けた構成になっています。

段階ごとにおすすめの案件単価や案件の獲得方法、何を優先して行動するべきかまでセットで解説しています。

こちらのロードマップを参考にしたら 99 %の人が稼げるのではないか、と納得できるレベルに仕上がりました。

副業で稼ぐためにはどれだけ悩まずに行動できるかが大切なので、こちらも今後の行動指針にしてください。

第9〜12章では、収入を伸ばすためのテクニックや心構えを解説しています。

収入を伸ばすためのテクニックでは文章力を鍛える方法や、1日の執筆量を底上げする方法。

心構えでは Web ライターを楽しむために大切にするべき考え方や、挫折ポイントを先回りして解説しました。

文章力を鍛える方法では、私のこれまでの経験で “明らかに” 成長を実感したものを厳選して紹介しています。

また、せっかく挑戦するなら「悩むことなくスムーズに稼いでほしい」という思いから、よくある質問に対する回答も用意させていただきました。

まさに“教科書”と呼べる一冊に仕上げていますので、Webライターに興味がある。もしくは副業に興味がある人も参考になるので、ぜひお手に取ってみてください。

【著者紹介】

著者:中野 佑一
1993 年生まれの 30 歳。

小さい頃から「料理人になりたい」という夢を持ち、調理学校を卒業後、20 歳でホテルの料理人として就職。

しかし……料理業界の厳しさについていくことができず、1 年で退職する。

退職後は会社で働くことがトラウマになっていたため、個人事業主として生きることを決意。

個人事業主になってからは、パチスロ・ブログ・コンサルタント(業務委託)・TikTok・YouTubeと、さまざまな稼ぎ方を経験する。

主な実績は以下のとおり。

***
《 実績 》
・個人ブログで月間 40 万PV・リピート率 65 %を達成(累計 800 万PVを記録)
・小学館が運営するメディア「BE-PAL」での連載経験
・ベンチャー企業のステップメール改善を個人で担当。LTV 20 %増を達成(売上見込み1億円増)
・1000 名以上が申し込んだセールスレターの執筆経験
・100 名以上に高単価の商品成約を目的とした、ブログコンサルを実施
・受講生の最高月収は 200 万円超え。海外本の監修を出版社から依頼される人も現れる
・LINE 配信ツール「プロライン」の開発時期に、プロモーションビデオの作成+マニュアル制作を担当
・TikTok ではファン 2.5 万人を達成(アカウント名:にくにくキッチン)。
・Web ライターを始めて7ヶ月で月収40万円達成
・パチスロ累計収支 +1500万

《 執筆経験 》
ブログ:800 記事〜
LP 制作:10 本〜
ステップメール:500 通〜
セールスレター:10 本〜
***

どれも生活できるほどには結果を出すが、「やっぱり文章を書く仕事が性に合っている」という理由から 28 歳で Web ライターの仕事を選ぶ。

現在は Web ライターとして活動しつつ、 Kindle 出版に挑戦中。

 

鳥本明の感想

 

名前の通り、めっちゃめっちゃわかりやすかったです。

 

それに、さすがにプロのライターさん!って感じで、とても読みやすかったです!

 

個人的には、おすすめのクラウドサービスを知れたこと。

 

ココナラでの受注もアリって知れたこと。

 

執筆量を上げる方法を知れたこと。

 

など、とてもよかったです。

 

 

思ってたより、文字単価が高い話がされていて、ボクは書くのが早いので、上手くいけば収入源になりそうな予感がしました!

 

とりあえずサイト登録からやってみます!!

 

 

 

Amazonリンク(2024/01/22アンリミ対象)