『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】すごい婚活マーケティング戦略: ~パートナーができる公式を使って狙って勝つ方法~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

すごい婚活マーケティング戦略: ~パートナーができる公式を使って狙って勝つ方法~ 鳥本明のすごいシリーズ

今回はセルフ書評で、自分の本です!

婚活について書いてみました♪

 

 

 

Amazon商品説明

 

『婚活は戦略的にやる!』

はじめまして、鳥本明と申します!

簡単に自己紹介すると、1988年1月沖縄生まれ、沖縄に娘と妻と住んでます。

うつ病は2012年からブログは2016年からやっていて、kindleも60冊以上出してる人です。

すごいシリーズという名前で、いろいろなノウハウについて書いてるのですが、婚活についていつか書きたいと思ってました。

思いついたテーマが【戦略的に】婚活をやるということです。

本の名前を『すごい婚活マーケティング戦略』にしました。

マーケティングとは、商品やサービスが売れる仕組みのことです。

もくじを見てもらうのが、わかりやすいと思うので見てみてください。

【もくじ】

はじめに

自己分析の重要性について

自分の結婚に対する価値観を明確にする

長所と短所を書き出す

婚活前の心構え

【重要】パートナーができる公式

希望する〇〇を少なくする

好感度をあげる努力をする

朝一の声かけを決める

ツイキャスやスペースでしゃべるのに慣れる

出会うための具体的な3つの戦略
①〇〇〇な〇〇〇を増やす
②X(ツイッター)で婚活する
③マッチングアプリを使う

デートの成功術
①デート前の心構え
②デートプランの立て方
③デート中の会話のコツ

告白するタイミングについて

結婚に向けた2ステップ

幸せな結婚生活の作り方

おわりに

おまけコラム①理想の自分に向かうときに方向性を間違えない方法
おまけコラム②笑えたらよくて、笑いあえたらもっといい
おまけコラム③お褒めシステムを作る


という、もくじになってます。

特に、パートナーができる公式は、知ってるかどうかで婚活の成功の可能性が変わると思います。

サクッと読める文量ですので、気軽に読んでみてください♪

【注】本書は婚活のヒントを提供するものであり、個別の結果を保証するものではありません。注意して実践してください。

※おまけコラムはnoteに書いたものを再編集したものです。

※この本は、鳥本明のすごいシリーズの17冊目です。

 

 

 

鳥本明の感想

 

改めて読んだところ、リズムよくて面白いって思いました!

 

個人的に、おまけコラム②笑えたらよくて、笑いあえたらもっといい

 

が最後にあるのがいいなぁって思いました!

 

 

 

Amazonリンク(アンリミ対象)