『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】【20代で知っておくべき】後悔しない人生を送るための10のレッスン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【20代で知っておくべき】後悔しない人生を送るための10のレッスン: 勉強・お金・仕事・キャリア・恋愛...『2年で公務員の身分を捨てた男が教える』学校教育では学べない【幸せな生き方】の秘訣

仲良くさせていただいてる、けんたんさんの新刊が出たのでダウンロードしました。

頭いいけんたんさんの10のレッスン面白そうです♪

 

 

Amazon商品説明

明日人生が終わったら後悔しませんか?

「私の人生はこのままでいいだろうか。」
「私が本当にやりたかったことは何だろうか。」
「仕事行きたくない。」
「なんで勉強しなきゃいけないんだろう。」
「人生に疲れた。」
「大人になりたくない。」
「幸せがわからない。」

そんなことを考えているあなたの人生を変えたくて、
この1冊を書きました。
出版日はそんな私の誕生日、6月5日。
誕生日にふさわしい1冊になったかなと。

さて、本書では後悔しない人生を送るための10のレッスンをお届けします。
10のレッスンのタイトルを紹介します。

Lesson1 どうして勉強をしなければならないのか。
Lesson2 大人になるのは楽しくないことなのか。
Lesson3 あなたの目の前の人は永遠には存在しない。
Lesson4 まわりに合わせなくてもいい。
Lesson5 失敗は好きなだけしてもいい。
Lesson6 あなたのことを嫌いな人は絶対いる。
Lesson7 自分が今思っている幸せが人生における本当の幸せとは限らない。
Lesson8 やりたいと思ったことは多少無理してでも早めにやってみる。
Lesson9 今は夢が叶いやすい環境・時代です。SNSで発信を始めてください。
Lesson10 死にたくなったら遠慮せずに誰かを頼って。

途中に以下3つのコラムを入れています。
コラム① 大学受験で問われているのは知識じゃない?
コラム② 推し活の罠。推しこそ永遠の存在ではない。
コラム③ クレヨンしんちゃんの過去の映画の主題歌から人生を考える

この1冊を読むことであなたの人生から後悔を取り除きたいと思いました。
お気軽に皆さんが手に取れるように電子版の価格はワンコイン以下としました。
紙版での購入は1000円以下で設定しております。

学生さんなどの若い方に読みやすいように、ページ数も少なめにしました。
より、私のことを知りたいと思っていただいた方はSNSなどもチェックいただければなと思っています♪

それではあなたの人生に対する考え方を変える10のレッスンを始めます。

 

 

 

鳥本明の感想

 

大人はこうやって自分の人生を選ぶことができます。

もちろん責任は伴いますが、自由もあります。

だから覚えておいてほしいのです。

大人になることは決して楽しくないことなんかじゃないと。 大人になるって楽しいことなのだと。

 

これは若い人にボクも伝えたいメッセージです。

 

大人は自由なんですよね。

 

言ってしまえば、生活保護もある。

 

フリーランスにだってなれるし、会社で出世ゲーム楽しんでもいい。

 

けんたんさんも書いてるけど、暗い大人が多すぎるからそのイメージが強いけど、本来大人は楽しく自由なものなんですよね。

 

 

 

私は彼に人生観を形成してもらいました。

彼のおかげで私の人生は好転していきました。

だからこそ、私も言葉を発信して、また誰かの人生を好転させたい。

そうやって人と人のプラスの影響の連鎖を創りたい。

そうしたら私が死んだ後もその連鎖が続いていく。

 

ここはボクと似た考えだと思いました。

 

ボクでいうと坂口恭平さんという人を、師匠って呼んでいて、ものすごく影響を受けてます。

 

知ったのは一昨年とかで最近なんですが、人生で初めて師匠って思えました。

 

師匠もそうですし、多くの本から影響を受けていて、ボク自身Kindle作家として、言葉を残すのを生業にしています。

 

弟子も何人か出来て、きっとボクが死んでも、ボクが作った言葉は残るんだろうなぁって思ってます♪

 

 

上手くまとまってて、めっちゃよかったです!

 

特に、若い人に読んでほしいと思いました♪

 

 

 

 

Amazonリンク