『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】todoリスト管理 タスク管理が簡単にわかる 時間に対する考え方を変えろ 新社会人以外でも聞きたい サラリーマンには必須の行動 女子大生もやっている: 定時に帰社するためには必須 タスク 時間管理が必要

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

LINEのオープンチャット『ゆると〜く』で宣伝されてて気になったので、ダウンロードしました!

 

Amazon商品説明

 

長時間残業しても生産性は上がりません

残業は美徳ではありません。

たくさん仕事があるから、時間がかかる

じゃー、そのタスクを整理して、時間をつくってみようじゃないですか。

時間をつくるには、時間に対する考え方を変えることが第一歩です。

そして、考え方が変われば時間ができ、タスクが整い、処理するスピードが上がります。

終業のチャイムがなると

「お先に失礼します」を言って帰宅するあなたの姿が見えてきます。

時間のことを知り、自由な時間を手に入れましょう

 

 

 

鳥本明の感想

 

要するに、今やっていること以上に何かをはじめたい人や、 今やっていることにプラスして更に多くの時間を投資したい人がやるべきことは、 「もっと時間ができたら」と妄想にふけることではなく、 今目の前にある時間を有効的に使うこと以外にないのです。

 

最初のここの考えは本当に大事だと思います。

 

時間は、勝手に流れるので有効に使わないとですよね!

 

お金は時間があれば稼ぐ事が出来ますが、時間はお金では直接的に買うことができないのです。

 

これなんですよねー!

 

お金が一番高価とも言えると思います!

 

 

 

ボクはtodoリストをもともとやってたのですが、この本の1つやってないのがあったので、それを知れてよかったです!

 

 

 

すごい読みやすい素敵な本でしたー♪

 

 

 

 

 

 

Amazonリンク(2024/02/03時点アンリミ対象)

https://amzn.to/3SKCCYM