『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】瞬時に読める!超効率読書術

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

瞬時に読める!超効率読書術 【読書 勉強】【読書 無料】: 誰でも読書が楽しめる魔法 【読書術】【読書ノート】 のりおの読書シリーズ

めっちゃKindle出してる、のりおさんの新刊が読書術で気になったのでダウンロードしました♪

 

 

Amazon商品説明

・ 一冊の本をなかなか読み終わることができない

・ 本を読んでもなかなか覚えられない

・ 本を読んでも飽き飽きしてしまう


何か知識を得たい時や暇を持ったときの選択肢として、「読書」があげられます。


最初は、「よっしゃ!読んでやるぞ!」と意気込んでやるかもしれませんが、だんだんやっていくうちに、「飽きてきた」「疲れてきた」など思うようになり、読書意欲がなくなっていくことがあります。


本書では、読書を単に普通に読むのではなく、効率よく読むためにどうしたらいいのかについて言及しています。


本書を読むことによって、実際にどのように効率よく読めばいいのかについて学ぶことができます。


本書を通じて、少しでも多くの知識を学ぶことができればと思います。

 

 

 

 

鳥本明の感想

 

効率的に読むということは、その本の伝えたいことをしっかり理解して、覚えて、使うことができる読み方です。

 

読んだけど覚えてないってめっちゃあるから、すごい大事な考え方だと思いました。

 

 

読書環境を考えるって話もいいなぁって思いました。

 

ボクは、少しうるさいところのほうが集中できるので、本を集中して読みたいときはマクドナルドやコメダ珈琲に行きます。

 

 

タイムスケジュールをあらかじめ考えて、ショートタイムでも読書するようにするってのは、考えたことなかったのですごいためになりました!

 

個人的には、紙の本がパッと読めて好きなので、常に読む本を持っておこうと思いました♪

 

この本自体がとても読みやすくて効率的だなぁって思います!

 

Amazonリンク(2023/12/16時点アンリミ対象)