『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】超 幸せホルモン×習慣術:セロトニン・ドーパミン・オキシトシン ・ストレスフリー・お金の余裕・健康1st・メンタルの安定・心の余裕・筋トレ習慣・サウナととのい・積立投資・深い睡眠: 人生が上向くライフハック 習慣と幸せホルモンを制する者が人生を制す

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

超 幸せホルモン×習慣術:セロトニン・ドーパミン・オキシトシン ・ストレスフリー・お金の余裕・健康1st・メンタルの安定・心の余裕・筋トレ習慣・サウナととのい・積立投資・深い睡眠: 人生が上向くライフハック 習慣と幸せホルモンを制する者が人生を制す

Kindleのおすすめに出てきて気になったのでダウンロード(たぶん著者の本を前に読んでたから)

表紙がキレイで読むの楽しみ♪

 

 

Amazon商品説明

 

人生が上向くライフハックシリーズの第2巻

数ある書籍の中から本書を手に取って下さり、誠にありがとうございます。
幸福度の最大化をテーマに「幸せホルモン」と「習慣術」の掛け合わせにフォーカスした書籍となります。
下記のような方達に是非おすすめしたいと考えております。

❶「ドーパミンやセロトニンを大量にドバドバ出しまくりたい方」
❷「幸福度の最大化を追求したい方」
❸「毎日に漠然とした閉塞感を感じている方」
❹「習慣化形成のテクニックを知りたい方」
❺「幸せホルモンについて理解したい方」

人生の幸福度を高めるには「習慣」と「幸せホルモン」の掛け算こそが
最強の成功法則であるものと考えております。

私自身、健康で充実した毎日を過ごし、心から楽しめる日々を送りたいと考えております。

その鍵となるのが「習慣」です。「習慣」が人生の50%を占めると言われているように
無意識に我々の行動に強い影響を及ぼしているのが「習慣」なのです。

もう一方が「幸せホルモン」です。

私たち人間がしあわせを感じる時に、脳内では幸福感を引き起こす脳内物質であるホルモンが出ております。
この幸せホルモンと呼ばれる3つの脳内物質を自在にコントロールできることが幸福度最大化の近道である
という考えに至りました。(セロトニン、オキシトシン、ドーパミン)

この本を読むことで次にようなことが学べると考えます

❶脳内物質(セロトニン、オキシトシン、ドーパミン、エンドルフィン)を理解する
❷幸せホルモン×習慣の具体的なテクニックを知ることができる
❸小さい習慣で人生は大きく変わる。健やかに毎日を生きる「コツ」を知ることができる

◆もくじ
<1章>幸せホルモン(脳内物質)を知ろう
・セロトニン
・オキシトシン
・ドーパミン
・テストステロン
・エンドルフィン

<2章>小さな習慣で大きく変わる
・モチベーションが上がる習慣化の名言
・習慣化する為のテクニック
・【超】幸せホルモン×習慣術26選


本書をお読みいただくことで、人生がすこしだけ楽になる考えや方法を学ぶことができて
読者様のお役に立てれば、こんなに嬉しいことはございません。 

 

 

鳥本明の感想

 

『習慣』と『幸せホルモン』を制する者が人生を制す。

 

ってはじまるのが勢いよくて好きです!

 

 

朝散歩はセロトニン製造に最強って書かれていて、実践してるのでうれしくなりました♪

 

 

寝室の空気の入れ替えが質の高い睡眠には良いって書かれていて、これはマネしようって思いました!

 

 

ドーパミンのところで、ボクが秋冬やってるスロースクワットを紹介されていて

 

病みつき太ももエンターテイメントへようこそ

 

って書かれて笑いましたw

 

本当に、かなりキツイけどハマるんですよね!

 

 

 

習慣化のところで

 

『歯磨きするときにスクワットする』

 

って紹介されていて、これは絶対やる!って思いました♪

 

 

最後に、習慣について26個まとめてあってすごい読みやすかったです!

 

より良く生きたい人におすすめの作品です♪

 

 

Amazonリンク(2023/11/18アンリミ対象)