『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】幸せシフト リジャネイロの日記 ➀: ウツっぽさから解放された主婦の話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

幸せシフト リジャネイロの日記 ➀: ウツっぽさから解放された主婦の話

Xのブログに感想書きます企画に応募されたのでダウンロード

前にも読んだので読むのは2回目なんですが、改めて読んでみます♪

 

Amazon商品説明

ウツっぽさや体調の悪化に、何年間も悩み、あがいていた主婦 リジャネイロ。その原因は、すべて口をきかない夫や幼少期からの不幸な人生のせいだと思っていた。だが、幸せになること、すなわち「幸せシフト」へのあくなき探求心は、どんな時にも捨ててはいなかった。その甲斐あってか、予想もしないタイミングで見事「幸せシフト」に成功!!あまりの幸福感に、その体験をシェアするブログを書きはじめた。だが、「幸せシフト」後も、次々とさまざまな前途多難な課題とも言えるような出来事が起こり続けた。そんな中、私はすでに「幸せシフトしている」という視点に立ち、それら一つ一つに向き合って、起こった現実への解釈を変えるたび、華麗に「幸せシフト」しつづけてきた。この本は、その序章である。全世界の「幸せシフト」を目指す人々に贈る、自分の人生を赤裸々に語ったブログの初書籍化!!

 

 

 

鳥本明の感想

 

ブログをまとめた本。

 

1つ1つのエピソードが強くて読んでいて面白かったです。

 

夫の不倫疑惑、親友との別れ、闇期。。

 

いろいろを経て『幸せシフト』へと変わっていきます。

 

 

洗濯槽を夫が掃除してくれて

 

私も、今日はリモートワークの夫のために昼ごはんを作っておいた。

「作ってあげたい」と心から思った。 「作らなくちゃ」でやっていた時の心境とは大違いだ。

 

という心境の変化がとても素敵だと思いました。

 

この顛末で、私は「役立たずでもいい」と開き直ることができたのだ。

そして「人に助けてもらっていい」と自分に許可を出すことができたのだ。

 

これはすごいシフトだと思いました。

 

ボクも、3回連続で買い物メモを書いてるのに卵を忘れたことがあって

 

『なんてポンコツなんだw』

 

って笑ってから、すごく自分との付き合いが楽になったことを思い出しました♪

 

 

幸せについて考えさせられる、とても読みやすい本でした!

 

今後も続くみたいで、次刊以降が楽しみです♪

 

Amazonリンク(2023/11/12時点アンリミ対象)