『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】投資や副業で月20万円アップした 子育てワーママの時間術: ~定時帰りの仕事術・家事時短・子育ての工夫・タイムマネジメント・スキマ時間活用・時間を創る考え方~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

投資や副業で月20万円アップした 子育てワーママの時間術: ~定時帰りの仕事術・家事時短・子育ての工夫・タイムマネジメント・スキマ時間活用・時間を創る考え方~ <副業>実践シリーズ (実践文庫)

Xで購入特典があったので購入しました♪

特典も面白かったです!

まにゃさんの本好きなので読むの楽しみ♪

 

 

Amazon商品説明

✔ 家事、育児に追われて自分時間がない
✔ 副業をやりたいけど時間を作れない
✔ 新しいことをしたいけどやる気がでない
✔ 家族を大切にしたいけど自分の自由もほしい!

そんな人は必読。

私は、フルタイム会社員で小さい子ども2人を子育て中です。

ママ業と会社員をしながら、さまざまな投資や副業に取り組み、それらの月収が20万円を超えました。

どうやってそれだけの時間を捻出し、数々の挑戦ができたのか?

一般的に言われている時間術とは違うこともあるのに驚くと思いますよ。


私が副業を始めたのは2021年5月。当時、月90時間はゲームをしていました。

ゲームのやりすぎで虚しくなったのをきっかけに、この約2年で取り組んだ副業は

・Kindle出版
・ブログアフィリエイト
・X(Twitter)
・YouTube
・Instagram
・ピンタレスト(SNS)
・ココナラ(スキル販売)
・Brain(コンテンツ販売)
・オンライン相談
・自動化ツール販売
・3Dプリンター製品物販
・stand.fm(音声配信)

です。

すべて外注・サポートは受けず自分でやっています。

さらに投資にも取り組んでおり、ほったらかしのインデックス投資以外にも、

・不動産クラウドファンディング
・IPO投資
・株主優待クロス取引
・不動産投資
・FX自動売買

といったものも勉強して実践しました。

その結果、副業を始めて2年で副業や投資からの収入が月約20万円になりました。

いろいろ実践しているので、よく「まにゃさんは3人くらいに分裂しているんじゃないですか!?」と言われることがあります(笑)

また、専業主婦と思われていることも多いです。

私の本業は、総合職と言われる管理職にもなる可能性のあるポジションです。

「仕事と子育ての両立だけでも大変なのに、どうやってそんなにたくさんのことを実践できているのか、まにゃさんの時間の使い方をぜひ知りたい」と言って頂けることが多いので、このたび、本書を執筆するに至りました。

本書の内容が多くの人のお役に立てば嬉しいです。

【目次】
第1章 最初に必ずすべきこと
第2章 仕事の時間術
第3章 家事の時間術
第4章 育児の時間術
第5章 副業の時間術
第6章 時間術より大事なこと

本書は、<副業>実践シリーズ第12巻です。

 

 

鳥本明の感想

 

Kindle作家目線でいうと、最初に時間術の重要性を書くことで、この本を読む意味を書いてるのは上手いと思いました♪

 

 

人生のやりたいこと100リストを

 

・家族

・健康

・仕事

・趣味

 

に分類するって方法はやってみたいと思いました!

 

分類あとの『1年後死ぬとしたら何をするか?』って質問も面白いと思いました。

 

 

2章の仕事術も、メールに時間をかけないや、マニュアルを作るなど、かなり使えそうな内容でした。

 

 

3章の家事のところで、いろいろな時短家電が紹介されてましたが、なかでもホットクックは便利そうだなぁって思いました。

 

ボクは、低温調理器具を持ってるけど、これでも便利なのに、もっと多機能なのはすごい助かると思いました♪

 

 

副業の時間術のところの

 

『思いっきり怠ける』

 

っていうのはマネしたいと思いました。

 

まにゃさんもマンガについて書かれてたけど、ボクもマンガが大好きなので、月一くらいでネカフェに行くのはいいかもです!

 

 

副業の時間術の

 

『SNSやネットの見る時間を決める』

 

は、やろうやろうってしてるのに出来てないので、読んでいて『うっ!』ってなりましたw

 

書いてる通りで、区切って見るほうが絶対良いんですよねー!

 

 

6章の終わりの

 

『体が資本です!』

 

も本当に大事なことだと思いました。

 

ボクも今は、かなりゆるくやってますが、ブログにハマってたときはやりすぎて、睡眠不足だったので、あくまで副業は人生を豊かにするためのものとして付き合うのが大事だと思います!

 

 

いろいろと見たことない時間術があり、幅広く書かれているので、副業をやってる人に読んでほしい作品です♪

 

 

Amazonリンク(2023/11/17時点アンリミ対象)