『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】節約とシンプル思考

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

節約とシンプル思考

著者の他のKindleを読んで、巻末の著作紹介にあって、気になってダウンロード。

シンプルな表紙が好きです!

 

 

Amazon商品説明


この度Kindle初出版しました

こうニャンと申します!

この本では節約生活に至った経緯や

日常生活で簡単にできる節約術

節約とは関係性の深いシンプル思考について

自身の経験を中心に書きました。

・年金問題
・物価高
・上がらない給料…

お金に関する不安は、このご時世

誰にでも少なからずあると思います。

僕にも勿論あります

働いても働いても給料は上がらず

将来もらえる年金は恐らく減額され

日本の人口は減少する一方…

不安に感じて当然だと思います

ただ不安を抱えながら日々生活しても

変わらないのが現実です

本書では誰にでもすぐに実践できる

節約術を紹介しています

・決して無理はしない節約術

・節約を習慣化する事の大切さ

・時間と労力をかけない節約

節約に時間と労力をかけ、無理や我慢を

していては本末転倒です

節約を継続していくには

自分の価値観、自分軸を明確に

する必要があります

全ての行動は

自分軸と自分の価値観にかかっています

その部分を深く考えるには

どうしても時間が必要になります

僕は節約術を習慣化した頃から

時間に対する考え方が変わりました

時間の大切さを理解し

今では自分の時間を学びに

あてています。

人生は有限です

限られた時間の中でできる事は

どうしても限定されます

どうせ使うなら密度の濃い時間を

過ごしたい

節約し自分と向き合えば

自分の本当にやりたい事や

大切にしたい事が見つかります

執筆中は漠然とでしたが

執筆を終えた今

僕は本を書き出版したかったんだと

気付きました

この本を手にとって下さるあなたにも

自分の本当の気持ちに気付いてほしい!

そんな願いを込めて本を書き続けたいと

思います


節約思考で自分基準を持つ事の大切さや時には買わないという選択肢もある事、情報や周囲の価値観に流されない自分をつくる事の大切さを書いています。
この本を読む事で日々の日常生活で溢れている情報や忙しさに流されず時には立ち止まって考え一人でも多くの方が生活や考え方を変えるきっかけになる事を願ってやみません。
節約思考に変わってお金の勉強をしていく中で積み立て投資に興味を持ち後半部分で内容を記載しています。
節約や投資に無関心だった僕でも変わる事ができたので大丈夫です!
初出版で不備等も出てくると思いますが僕は今後も出版し成長、進化していきます。
お金の不安はこのご時世誰にでもあると思いますが考え方を変え自分の時間をつくり様々事を学び人生を豊かなものにしていきましょう!
今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

鳥本明の感想

 

はじめの

 

節約を習慣化していくと

おのずと行動も変わり

時間の大切さがわかります

 

というのが良いなぁって思いました♪

 

 

節約のところの

 

自販機 やスーパーで 飲み物を買うのをやめ、 代わりに 世田谷食品の 乳酸菌が入った青汁 を愛飲しています

 

は、めっちゃいいなぁって思いました!

 

青汁たまたま家にありますが、飲み物として意識してなかったので、冷やして飲んだりするとペットボトルで飲み物買うの減りそうです!

 

 

 

買わない選択肢のところの

 

ただ大前提として、 割引品より 期間限定品より そもそも買わなければ お金は発生しません。

 

というのは、本当に意識したいと思いました!

 

ついついスタバの期間限定チェックしてますが、飲まなければ年間かなり浮くんですよねー!

 

 

シンプルな考えと実行したことが書かれていて、とても参考になりました♪

 

 

 

Amazonリンク(2023/11/18アンリミ対象)