『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【書評】メンタル病んでたらゆずが10キロきましたとさ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メンタル病んでたらゆずが10キロきましたとさ 文句を云う本 (ゆぎなぎ文庫)

謎にボクを師匠ってしたってくれる、ゆぎなぎさん(𝕏アカ名)の初のレシピ本が気になったのでダウンロードしました♪

 

 

Amazon商品説明

ゆずが10キロ!

解離性記憶障害で、遁走、フラッシュバック、離人症で苦しむ著者のもとに、ある日突然ゆずが10キロやってきました!

親友からもらったもの、有効に使いたい、でも記憶があいまい……料理は危険がたくさん。

まずは火を使わない料理から!

毎日毎日、1週間かけて、ゆず10キロと格闘して、徐々にメンタルも回復してきた実録日記。

なんでもテキトー、でもおいしいものは食べたい著者のテキトーだけでおいしいレシピ集第一弾。

※シリーズ名「文句を云う本」は、著者が14歳のときから続けている日記のタイトルです。

※ページ数の少ない、気楽に読める本です。

 

 

 

鳥本明の感想

 

f:id:torimotoakira:20231216113611j:image

 

読み始めてすぐに、自分の名前が出て、リアルにコーヒー吹き出しましたw

(丁寧に、作者のAmazonのページへのリンク)

 

 

まず、3つ目の『ゆず茶』が作ってみたいと思いました!

 

シークワサーで作ってもいいかも♪

 

 

『ゆずピール』は、シークワサーで似たようなの作って、とても小さくなったことがあるので、ゆずだと大きくて良さそうだと思いました♪

 

『ゆず酒』も美味しそうです!

 

 

あとがきでもボクに触れてくれて

 

こうやって毎月15日 Kindle 出版して、季節を感じながら料理をして、本を読んで、音楽を聴いて。 こうして、ゆっくり時間をかけて日々を楽しんで、完治は出来ないけれどひっそりと平和に暮らしていけたら……と思う。

 

というところで、うるっと来ました。

 

 

すごく読みやすい本で、使えるレシピばっかりでした!

 

Amazonリンク(2023/12/16時点アンリミ対象)